2008年11月02日

極上の辛みは最高のスパイス

極上の辛みは最高のスパイス


辛いのが好きです。かなり好きです。

このパックのなかに夢のような辛みがつまっております。

天草に売ってあるこの黄金一味。想像以上に辛いです。

それがいい。辛いのは嘘つきません。


ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
うっめー焼き鳥
収集癖
物語の終わり
ましっそよー
そう、旨いものためなら。
美味しいお酒と、好きな映画と。
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 ウイニングイレブンという名のスポーツ。 (2009-04-24 00:58)
 うっめー焼き鳥 (2009-02-22 20:58)
 収集癖 (2009-02-19 20:51)
 物語の終わり (2009-01-09 03:17)
 ましっそよー (2008-12-07 22:14)
 そう、旨いものためなら。 (2008-12-06 23:52)

Posted by らっち at 01:27│Comments(11)好きなもの
この記事へのコメント
夢のような辛さ。。。。
チャレンジしてみたいような、怖いような。。。。
Posted by Titania at 2008年11月02日 08:23
Titaniaさん

これは、どんなに辛いもの好きな人でも辛い魔法のスパイスです。

七味をパッパと掛けるレベルで振り掛けちゃうと、料理の味がなくなります。

ある意味、兵器にもなります。

あ、これが手に付いた状態で目なんかこすると・・・これ以上は恐ろしくて言えません。
Posted by らっちらっち at 2008年11月02日 14:45
夢を見るというより、目から星が散りそうですね!
また、色々と教えて下さいね!
Posted by TitaniaTitania at 2008年11月02日 16:49
Titaniaさん

まさにそんな感じですね(笑
参考になるかはわかりませんが、いろいろと書き込んでみますね。
Posted by らっちらっち at 2008年11月02日 17:52
足あとから飛んでまいりました★
はじめまして^^

らっちさん、お酒おすきなんですねー◎
私も大好きですー♪
この前の飲み会はビール後、手酌で日本酒二合。。。あはは@@
これからもよろしくお願いします><
Posted by プライマリープライマリー at 2008年11月02日 18:59
プライマリーさん

ようこそ! プライマリーさん

お酒は永久に不滅です。
お店をされてるんですね~、セントジェームスのマフラーいいですね!
Posted by らっちらっち at 2008年11月02日 19:02
こんにちは!なんか、まぢすげぇ〜やばそうなもの!ラベルがなんともいわせないですねー それ 欲しいです天草は知人が多いのでさっそく手配したいと思うんですが、ふつうに手に入いりますか?
Posted by 憲七百 at 2008年11月02日 20:14
憲七百さん

お店の名前はわからないんですが、どっかの物産館(お土産や)的な所に売ってあるみたいです。

なんか普通においてあるらしいですよ。
もし使うときは、慎重に!
Posted by らっちらっち at 2008年11月02日 20:34
らっちさん、こんばんは!
焼き魚あり、じゃがいもあり、北海道でもお馴染みの食材が使われていたりで、不思議な気がしないでもない・・・?

ひとつ、教えて頂きたいのですが今日私は自分のブログで鯔(ボラ)の記事を書いたのです。

ボラと云えば「カラスミ」・・・「カラスミ」と云えば「長崎」 が、私のイメージなのです。
同じ九州でも熊本で「カラスミ」の存在とは如何な物なのかと思い、こんなに長々と書き込んでしまいました。
Posted by トム at 2008年11月02日 21:54
トムさん

こんばんは!いつも北海道から、お越しくださってありがとうございます(笑

自分はあんまり馴染みは少ないですねぇ。
イメージ的にお酒のおつまみ、って感じです。

まぁでも、高級珍味ってことでは有名ですね。wikiで調べたんですけど、産地によって使う卵が違ったりするみたいですね。

長崎が有名な産地ってのは今知りました。

参考にならなくてすみません・・・。
Posted by らっちらっち at 2008年11月02日 22:06
らっちさん、ありがとうございました!

わざわざ調べてくださったのですね・・・

今回の「カラスミ」に限らず、博多の「辛子明太子」なんかも、北海道産のスケトウダラの卵ですし・・・
北海道と九州って意外と身近なのかも・・・

そう感じたわけです。

変な質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。
Posted by トム at 2008年11月03日 06:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。