2008年10月10日

oasis

oasis


イギリスを代表するロックバンド『oasis』

彼らの曲に出会ってもう10年以上。

このアルバムにはいろんな思い出が詰まってます。楽しかったこと、悲しかったこと。何気ないトキも。

久々にレコードを引っ張り出して聞き入ってしまいました。

10年前と同じ曲なのに、聞こえ方が違うんだよね。
何でだろ。


英語の意味はわからんけど、歌詞以上の意味がこのアルバムにはある。

この曲を教えてくれた、あの日、あの人に感謝。

あの時はバカばっかり言ってごめんなさい。

今でも感謝してます。




あー。タバコがこんなに短い。



俺。酔ってるなー。
ありがと。


ブログランキング・にほんブログ村へ




同じカテゴリー(日常)の記事画像
新陳代謝促進マサラ
100万人のキャンドルナイト
お掃除@日曜日
なんにもない、なんにもなーい
大は小を兼ねる
The 素朴。
同じカテゴリー(日常)の記事
 新陳代謝促進マサラ (2009-06-27 23:07)
 100万人のキャンドルナイト (2009-06-21 19:48)
 お掃除@日曜日 (2009-04-26 15:27)
 こりゃいったい何だ? (2009-04-22 21:26)
 なんにもない、なんにもなーい (2009-03-01 19:45)
 大は小を兼ねる (2009-03-01 15:04)

Posted by らっち at 02:06│Comments(8)日常
この記事へのコメント
はじめまして。
わーオアシス♪懐かしいですね。
実は今日、ふとオアシスを久々に聞きたいなーと思っていたところでした。
あのメロディラインとロックの融合は
当時めちゃくちゃ新鮮でしたよね。

レコードで持っていらっしゃるんですか?!
あの頃はもう既にCDがメインになっていたはずだから・・・
レコードがあること自体、驚きました。

音楽は、その聞いていた時のことが
目の前にバーっとフラッシュバックのようによみがえってきますよね。
そんな時は、音楽の力や素晴らしさを感じます。
Posted by sasakisasaki at 2008年10月10日 03:19
モーニンググローリーが大ヒットした頃のギャラガー兄弟は最強でしたね。私も武道館公演やリアムが早退した福岡ドーム公演見に行きましたよ♪
先日もニューアルバムが出ましたがこれからも彼らの音楽と末長く付き合っていきたいなと思っています。
Posted by 三協スズキ at 2008年10月10日 08:13
音楽は不思議な力があるよねっ!!なんで? 忘れてる思い出も音楽を聴けば鮮明に蘇ってくる・・・・・ センチメンタル街道まっしぐらの秋本番!!たそがれてくだされ~
うふふ 男子の方がロマンチストだもんねぇ~
Posted by あけみん at 2008年10月10日 10:06
sasakiさん

奇遇ですね!今でも最初に聞いた時の印象は覚えてます!

ホントに音楽の力って色あせないですね!
Posted by らっちらっち at 2008年10月10日 11:10
三協スズキさん

あー!福岡でありましたね!自分は行ってないんですけど、知り合いが行ってたみたいで、相当どよめいたって言ってました。

これもスーパースターのなせる業?まだアルバム買ってないんで近いうちに聞こうと思ってます!
Posted by らっちらっち at 2008年10月10日 11:13
あけみんさん

どーも。おひさしデス。
確かに昨日は曲聴きながらいろんな思い出がフラッシュバック!

センチメンタルな気分になってたのは、他の人には内緒ですYO!
Posted by らっちらっち at 2008年10月10日 11:16
このCD聴いてみたいです!
最近洋楽聴きながら寝るのが習慣で、なんか癒されるような曲を探してたんですよねー。

今日の夜、さっそく聴いてみまーす★
Posted by ゆいこ at 2008年10月10日 16:02
どーも!!

この中の曲の「don't look back in anger 」と「Hello」がオススメです。

まぁ全部いいけどね!
Posted by らっちらっち at 2008年10月10日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。